2014年9月4日木曜日

修学旅行5日目~小樽班、そして修学旅行の終わり~

つづいては、小樽班の様子を振り返りましょう。

小樽班は夕張炭鉱博物館を出発し、バスに乗って小樽に向かいました。小樽は、昔貿易港として栄えましたが今は観光が盛んな地です。たくさんのお土産店や観光スポットがあり、修学旅行前から楽しみにしていました!

小樽は広くてお店も多いのでバスの中ではバスガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを紹介してくれました。特に人気だったのは、ルタオ本店・六花亭・オルゴール堂・北一硝子・かま栄などでのショッピング。ちょっと奮発して気に入ったお土産を買った生徒も多く、短い時間でしたが十分に楽しめました!





そのあとは、バスで新千歳空港へと行きました。




修学旅行がいよいよ終わってしまいます。小樽班も夕張班も新千歳空港に到着して、お世話になった看護士さんとお別れ。飛行機に乗り込み、大阪伊丹空港に向かいました。

そして、伊丹空港に到着。閉会式を行って、ついに解散です。一年間かけて準備した修学旅行があーっという間に終わってしまいました。

この修学旅行を成功させるにあたって、本当に多くの方の協力をいただきました。多くの人に支えられながら、自分たちで「0」から作り上げたその過程で、私たちはそれぞれ得るものがありました。私たち100期生、この旅を忘れることはありません。本当に最高で大切な修学旅行でした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿